//ここから追加変種したよーん

保有株式売却!住友林業(1911)と日本航空(9201)

昨日、8月18日保有株式を一部売却しました!

住友林業 100株と日本航空100株です。
住友林業は、海外での業績が伸びているようです、
インフレでもうまく価格転嫁ができているのと、日本の木材が円安の影響で
売り上げが好調なのかもと思いました。

住友林業は累積配当と利回りも5%を超えている高配当銘柄ですが、
急上昇していることで売り時と判断したことと、
私の株式口座の現金保有割合が10%以下で低く今回売却しております。
MACD的にはまだまだ上昇しそうですけどね・・・ 
頭と尻尾はくれてやりますw


もう一つ、日本航空も100株売却、こちらもまだまだ業績は回復途上ですが、
400株保有しているうち100株を売却です
また下落することがあれば積極的に買いに行きたいです!
そのためには原資である現金の割合も大事ですので、いったん売却

以上2銘柄の売却で
税引き前で 50,800円(税引前)の利益です

現金化比率が高めで買い余力が大変少ない状態となっています
引き続き売却を進めて現金化比率を高めていきます!












コメント

タイトルとURLをコピーしました